同業者(社労士さん)から相談がありまして・・・
今日ある同業の方(以下A社労士)から相談がありました。
ある税理士さん(以下B税理士)が「C社の支給控除一覧表をください」と
A社労士に言ったそうです。
A社労士「給与明細(個人)を見ればわかるでしょ」
B税理士「いえ、支給控除一覧表が必要なんです!」
A社労士「ほかの税理事務所では給与明細があれば十分って言ってました
けど」
B税理士「そうですか・・・、とにかく支給控除一覧表をください・・・」
A社労士「・・・それ出すのに時間がかかるんですけど・・・」
こんなやり取りだったそうです。
結論は
A社労士さんが支給控除一覧表を出せばいいのです。
ただ、残念なことに勘違いをしていたこと、忙しくて時間がなかったことが原因?
で喧嘩になったようです。
こんなやり取りでのミス、よくありますけど
士業の世界ではどちらも譲ろうとしないので、かなりの確立であっているのでは?
そもそもこんなやり取りをお互いしたくないので、接触をそれぞれ避けていること
も多そうですが
このような喧嘩は避けてもらいたいところですね。