新しい発想と新しいソリューション
簡単に最近の経済を見ると段階的には以下のようになると、
思います。
高度経済成長期
↓
バブル期
↓
低成長期
この三段階で分けたときには、間違いなく戦略のたてかたは
違います。
今はマーケティング3.0の時代です。
価値基準が重要ということになりますし、新たな発想と新たな
ソリューションを生み出すためには、価値観ともう一つ重要な
ことがあると考えております。
それは、周囲のことをしっかりと考え、おもいやりをもち、周囲の
考えと価値観を知ることです。
とにかく
「知る、理解する」
ことです。意外と難しい問題であると考えておりますが、いかが
でしょうか?
新しい発想や新しいソリューションはそのような気持ちをもち、
行動すりことから生まれる、そう思っております。
詳細は次回に!