経営をサポートする 提案力No.1の社労士を目指して みらいパートナーズ代表 三浦修のブログ

新しい発想と新しいソリューション

簡単に最近の経済を見ると段階的には以下のようになると、

思います。

高度経済成長期

バブル期

低成長期

この三段階で分けたときには、間違いなく戦略のたてかたは

違います。

今はマーケティング3.0の時代です。

価値基準が重要ということになりますし、新たな発想と新たな

ソリューションを生み出すためには、価値観ともう一つ重要な

ことがあると考えております。

それは、周囲のことをしっかりと考え、おもいやりをもち、周囲の

考えと価値観を知ることです。

とにかく

「知る、理解する」

ことです。意外と難しい問題であると考えておりますが、いかが

でしょうか?

新しい発想や新しいソリューションはそのような気持ちをもち、

行動すりことから生まれる、そう思っております。

詳細は次回に!