経営をサポートする 提案力No.1の社労士を目指して みらいパートナーズ代表 三浦修のブログ

付加価値を考える

どの業界でも同じでしょうが「付加価値を上げる」ということは企業努力

で一番重要なことではないかと思っております。

このようなご時世ではすぐ金額を安くするといったことがあるようですが

私は全く反対のことをやる必要があると思います。もしくはニッチなこと

を見つけ、それを新たなサービスにすることもいいでしょう。

またニッチな部分を付加価値として利用することもいいのではないかと

思っています。

余計なお世話でしょうが、安くする前に努力が必要ではないかと・・・

例えばチラシに100円の品を89円とすれば良くは見えるでしょう。しかし

その前に、店の店舗のつくりを変えたり、提案の形にしたり、または加工

することで商品の価値を上げる(もしくは落とさない)などすることは

できるのはないでしょうか?

商品もサービスも安くしたらきりがないですもんねむっ