経営をサポートする 提案力No.1の社労士を目指して みらいパートナーズ代表 三浦修のブログ

あるラーメン屋さんにて

本日気になっていたあるラーメン屋さん(以下Tさん)に行って来ました。

場所や看板は良い感じ

ただ、駐車場は遠い・・・

中に入ると食券を購入しなくなてはならない。最近前払いは多くなって来ましたね。

次にスタッフの方が注文を受けに来る。

「今の時間は無料で大盛り可能です」

とのことだったので、

「では、お願いします」

ということで、注文しました。

とりあえず初めてだったので普通のラーメンを頼んでみました。

味はと言いますと、「おいしい(^O^)」のです。

さて、その他は

・店員が2名と少ない

・お客さんの食べたあとの片付けが出来ていない

・随所に整理整頓が行き届かず、汚い所が数カ所ある

といった感じで、折角味がいいのに、そのほかでマイナス◯◯点なのです。

何を言いたいかといいますと、

折角味が良いのに、接客等が悪く台無しになるということです。

もちろんその反対でも良くない。

ということで、両方が大事ということになりますよね。

今後Tさんもしっかりと頑張っていただきたいものですが・・・