事務所の配置を変えてみました!
職員には余計なお世話かも知れませんが、
職場環境は非常に重要
と考えているので、我ながら考えて移動を皆んなでやってみました。
いかがでしょうか?
2階の執務室です。
今まで、労務管理部とコンサル事業部、そして企画管理部もいっしょ
だったのですが、企画管理部を1階に移動してみました。
ちなみに企画管理部が移動した写真はこちら。
まだ散らかっとります
ここは、介護経営研究会の事務局にもなります。
実はここはセミナールームとして作った部屋でした。長机と椅子が
たくさんあったのですが、使わなくなってしまい長机等の行き場を
探している段階です。
ちなみに隣はこちら。
本棚等をパーティション代わりに使ってみました。
接客スペースになります。
もう一つ変更になったのが、元所長室
6~10人程度が入れる会議室になりました。
ミニ勉強会も開催できるようになりましたので、以前と路線を変え
て、勉強会等の案内をしていきたいと思います。
あと、今回は変更なかった応接室2です。
最後に私のスペースです。所長室はなくなり、2階に合流。
私の作業スペースは2ヶ所あったのですが、今回の移動でひとつに
なりました。
新調です! あ、アスクルですよ(笑)
現在の事務所に移転し、1年が経過し、やっと落ち着いた気がします。
これからは、ガンガンやろうと思っており、そのための配置換えという
事にもなります。
直近で、職員さんが新しく入ることもありますが、いい環境づくりができ
たと思います。
来月から13名体制となりますが、いい仕事が出来そうです。