経営をサポートする 提案力No.1の社労士を目指して みらいパートナーズ代表 三浦修のブログ

最近の傾向について

昨日まで家族でゴールデンウィークをゆっくり過ごさせて頂きました。

で、今日からはゆっくりリスタートにはなりますが、事務所で仕事を開始しました。

さて、表題についてですが、昨日までのリフレッシュ期間中に幾つか面白い気づき

があったのでBlogに書いてみようと思います目

面白くないこともあるかもしれませんが、お付き合いくださいm(_ _)m

◯デジカメを使う人が減っている?

観光地でカメラをパシャパシャというのはよく見る光景ですよね。

最近感じることは、

携帯電話(特にスマホ)と一眼レフカメラの二極化であること

◯観光地のニーズが分かれている?

若い方とご年配の方(年齢層は避けますが・・・)のいく場所がはっきりと分かれている

ような気がするのは私だけでしょうか?

ターゲットをしっかり絞った作り込みとプロモーションが大切な


ようです。

◯いいお店、いい観光地はデザイン性が高い!

いいお店やいい場所は非常にデザイン性が高く、おしゃれです。

良い物・良いサービスであることは今は当たり前となっております。それに付加すべきは

やはり

見た目の良さ、センスの良さです!

◯商品などコラボ商品がたくさんある!

熊本だけでなく、特に九州では何処に行ってもくまモングッズばかりです。コラボ商品が

お得意なのは、

くまモン・キティちゃん、ディズニーなどですね。

その他でも、様々なコラボ商品やお店が点在しているのが最近目立つような気がします。

その他にもたくさんの気づきがあったのですが、色々とビジネス展開を行なっていきたい

と思っておりますので、そのたびにご紹介をしたいと思いますにひひ

いやー

休日リフレッシュしながらも勉強になることはたくさんありますね!